水虫再発に悩んでいる女性は多い?その対策法とは?

最近では水虫に悩んでいる女性が多いといいます。一度治ったのに再発?そんな女性への深いお悩みへの対策とは?

水虫ははぜ再発するのか?

水虫の再発率は50%といわれています。
なぜそんなに再発率が高いのでしょうか?

実は、一度治ったと思い込み
治療をそこで止めてしまうのが原因なんですね。

皮膚の奥深くまで入りこんだ水虫菌は
高温多湿を好むため
暑い時期に活発になり、寒い時期には休止します。

なので、治ったと勘違いしてしまうのです。

水虫菌は思っているよりもはるかに強いもので
痒さやグチュグチュが治ったからと安心するのは早いのです。

根気よく治療を続けないと完治とはいえません。
もしかしたら、自分自身の菌が家族に感染して
また、自分も再発・・・なんて悪循環になる可能性もあるわけです。

何度も何度も繰り返し水虫にならないためにも
しっかりと最後まで治療をすることをオススメします。